何の縛りも無く何の目的も無く

只ひたすら
スキマを埋める作業に没頭
すると、
ゴチャゴチャした余計な雑念が消えて、代わりに頭の中に一定のリズムが生まれる。それに合わせてカキカキカキ。
コレ
禅アートってジャンルのアートなんだってさ、知らんかった!
知らんでやってた。
禅ってこんな感じなのか
なるほどねぇ。
確かに、深く集中してるわ。
考え事で集中すると頭が重くなって、
単純作業で集中すると頭が軽くなる様な、、、
まてよ、、、
木魚叩いて、お経を一定の音階で発声する、若しくは聞きながら目をつぶる。
似てる、、
いや多分そーだ!発見!
リラックス + 苦にならない程度の単純作業 = 禅
朝活でマラソンしてると、自分の呼吸音だけに集中しちゃうな、、、アレも禅なのか!!
悟ったぁwww!!!
シンプルな達成感を、
コレまたシンプルに味わう
コレが禅だ!禅の心だ!知らんけどw
気持ちよく寝れそうだし、コレでいーのだw
写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です