物心ついた頃には絵が好きでした。

自分に才能があったとは思えない。
ただ親に褒められたのが嬉しかったので夢中で描いてたと記憶してる。
小学生になり、
やっぱり絵が好きで描いてた。
え!絵描きってボーナス(給料)無いの???  だったら漫画家になる!
小学生の浅知恵で、夢は漫画家に。
漫画家を目指し、漫画クラブに入って
1人の天才に出会いました。
彼は転校生で、既にピーナッツをディフォルメしたオリジナルキャラを作って、漫画を描いて、人に読ませてました。
何より彼の画力に度肝を抜かれ、こんなに上手に絵が描けたら、どんだけ楽しいだろう??と大変刺激を受けました。
そんな彼とFB上で再会し、私のオリジナルTシャツを買ったと投稿が有りました。
彼を思い出し、とても懐かしくて、また漫画を描いてみたいと思いました。
何十年と会ってないのに、
離れた場所でお互い過ごしてるのに、
刺激を与える人。
そんな風に私もなりたい。感謝。
猫背のパンダT、有ります↓
写真の説明はありません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です