25日のライブペイントに向けて

せっせと準備。
まだ何を描くか決めてないので荷物が多くなる。
いや、、
ぼんや〜りと決めてはいるが、もっと何か出来ないかな〜、、、と考え中。
何かアイディアを、、とフラフラしてたらバンクシー展やってるじゃーん!!そーだったそーだった!
自称、沖縄のバンクシー(いじめないで)
缶スプレー握って、絵を描いてるアーティストってトコまで一緒だし、ここは観とかなアカンやろって感じで。
感想
俺が絵を通してやりたかった事って、
バンクシーが今やっている事だった。
いや、、、
グラフティを経験してる奴らは、みんなそーなんじゃねーかな。
賛否両論あるだろーけど、
スゴい、素直にスゴい。
皮肉の効いたメッセージ、
人の足を止めるオシャレな表現、
アートを楽しむ富裕層を徹底的に馬鹿にした
あえてハードルを下げた技法、演出。
ほんで
俺自身が感じる少しの悔しさよ。
いやぁ〜、、、いいもん観たわい。
個人的には
生きているうちに、グラフティ界のレジェンド
TAKI183
SEEN
COPE2
の作品が観れるとは思わなんだ。
グラフティ創成期に活躍した人達よ!!?
この人達がスプレー缶で絵を描き始めたのよ!!?
それ見て真似したヤツらが沢山居て、世界中で広がって、、、極東の島国の、更に小さい離島の俺まで繋がって、人生の半分費やしてスキルアップを目指してるのよ?
ヤバくね???!
ありがたやありがたや。。
やるじゃん浦添美術館、いいセンス!!
あ、
ライブペイントもうちょい練りまーす。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です